花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼けぼっくいに火はつかない  トラバ&追記あり

けいすけさんの記事『思い出のしまい方』 http://sakak.hatenablog.com/entry/2014/01/26/230037 きなこさんの記事『面倒くささの利点』 http://kinako.hatenablog.com/entry/2014/01/27/155911 ・・を拝見して、『焼けぼっくいに火がつく』っつー言葉が浮か…

可哀そ可愛い。

ふぅ~。 やっと読み終えた。 藤子不二雄Ⓐの『まんが道』全23卷である。 近所の人から無理矢理貸されたのだ。 無理矢理貸されるて、どんな状況だ。 そのヒトの好みの本を押し付けられるって好きじゃないぞ。 最初はどうしよう・・と思ったのだが、絶対読むべ…

神隠し

私は大変遅筆な上に、書き始めてからやっぱアップするのやめようかな・・と悩みつつそのまま下書きとして残しておくことが多い。 で、さきほどその中で見つけた下書き。 わけ分からん一文であった(笑) 『かたくなにださないわらべ』 ・・何のこと?^^; 何…

通りすがりコメ。

あまりにも寒いので狭い家の中をいちいち小走りして移動しておりますよ。 トイレ行くにも小走り。洗濯物を取りに行くのも小走り。網走で小走り。 まあ、暖かくなるっちゅーより軽く疲れますがね( ̄∇ ̄;) ハッハッハ ブログ友のブログに、通りすがりの批判コメが来…

彼女の年賀状メール

高3の時に仲良くしていた彼女と同窓会で再会して、今年初めて年賀状メールが来た。 それはまさに年賀状の態をとっていて、真っ黒な下地にバラの花なんぞでキラキラに縁どられている。 それは彼女の容貌をそのまま年賀状にしたような、派手でゴージャスなも…

正月早々、毒つぶやき(笑)  トラバ&追記あり

あけましたねっ! ● 我が家は毎年、新年になった途端、その場でジャンプすることになっている。 先祖代々から伝わる行事である。嘘です^^; なんつーか、0・00分に地球上にいない~!みたいな。 (子供かっ!笑) そうする理由は自分たちも分からない。 ●…