花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロナイズド 本棚

あってるかどうか忘れたけど『他人の本棚』とか言う本を何冊か読んだことがある。 作家など著名人の家の本棚の写真がずら~っと載っている本である。 その人の本棚に並んだ書物を見せることで、つまり『その人の人となり』を同時に分からせるという意図の本…

墓参りの日。  トラバあり。

父の墓参りに妹と行って来た。 足が悪くなった母とは、帰りに実家に近い駅で待ち合わせをしてお昼を食べる、というのが最近のパターンである。 母と一緒だと花屋で2500円の花と線香を買って供えていたのだが、妹と二人で行くようになってからは、ケチって^…

歯が溶ける呪い。

先日、近所のスーパーの一角でペプシとコカ・コーラ(ペプシもコーラだけど、以下めんどいので^^;コカ・コーラはコーラとします)試飲をやっていた。 やっていたのは勿論?ペプシ側である。 ミニテーブルの上に紙が置いてあってコーラとペプシの名前が書か…

こんな最近。

●くっそ~!なこと。 *ブログを書きはじめると文字に色が付けられない(色が付かないし最初の行にカーソルが戻る)ことに( ゜曲゜)キィィとなって書く気が薄れ、一旦やめて他の方のブログを拝見しているうちに、やっぱ書こっ・・と思って書き始めたもののや…

思い込み世界の横っちょで羨ますぃ~!と叫ぶ。

前にも書いたけど、子供の頃、女の人の『生理』にあたるものが男の人は『切れ痔』なんだと思ってた(笑) 血、繋がり?っつーこともあるだろうけど、男女の身体の違いは何となく認識していたものの、毎月血が出るという何だか痛そうなイベントは女の人限定っつ…