花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロのファイル

突然勝手にお名前を出して申し訳ないが、ジンジンタロウさん(id:beautjw)のブログに書かれた 『給料日以外は、すべて給料日前なんである』との言葉は、名言である。 なので、私の心のファイルの[人様の名言集]とタグを付けた中にそっと加えさせていただいた…

鉄男君

今年の4月にやったばかりでまた今月末にクラス会である。 どんだけやんだよっ!^^; もう懐かしくも何ともないし(笑) 高校のクラス会のレギュラーメンバー(←アップして気がついたけど、誰がラーメンバーの話してんだよっ!)は結構ウチワなので気軽では…

ブログあっての俳句。

『夕暮れに葉が落ちつつや秋の風』っつー、人生の晩秋を迎えた老人が一人縁側で詠んだような、どっかで聞いたような下手な俳句を小学校の時に書いた(笑) 国語の授業で自作の俳句を作ってこい、っつー課題であった。 その女の先生は集めた俳句のプリントを手…

お知らせです^^;>

新しく一行自由律俳句ブログ?を開設しますた。宜しくお願いします。 『まさかチャリで来るとは』 http://ka-ri-n.hatenablog.jp/ しかし、新規開設のお知らせっつーもんは何だか気恥ずかしいもんですな^^:

傍目にはどうでもいいようで私にはどうでもよくない怒りなのだ^^;

また開かないのだった(`・ω・´)ムッキー! 昨日は肉体疲労だったので肉体疲労時の栄養補給にと、冷蔵庫に常備してある栄養ドリンクを飲もうと手に取った。 あ、そういえば私かなりの間『肉体疲労児』かと思っとりましたわ(笑) 疲れた子供用なのになんで18歳以上し…

人形の怪と演技の回。

人形の怪・・だったけど 前に『人形の怪!?』だったか、そんなタイトルで書いた。 母の知人が、離れて暮らす息子に買ってもらった男の子の人形の話である。 もともと喋る機能が内蔵されていて、下手すると(下手じゃないけど)会話、のようなものが出来るっ…

夢と海猿とリリアン。

もう使われなくなった刑務所を見学しに行く、という夢を見た。 おばさんおじさんの団体が併設されている食堂で[刑務所ランチ]を食べていたっつー(笑) どうでもいいかとも思ったけどネットの夢占いで『刑務所』を検索してみた(笑) 生活パターンが同じで退屈し…

最近気になる言葉でして。

何だか前回から引き続き、頑固な年寄りみたいに最近の言葉について何やかや言うとりますが。 最近気になってしょうがない言葉があるのだ。 あんまり同調されないとは思うけど敢えて言いますと^^; 『ほんとですか?!』ってやつ。 周りでもテレビでも、誰…