花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葉っぱだけ見て判断すんな!

他の話を書こうと思っていたが、急遽予定を変更してお送りすることにした。(どこの番組だよ^^;) 前にダイアリーに、ブログを木々に例えた話を偉そうに書きましたが。。 そしてそんな木が沢山生えて森になって・・そこで俯瞰して初めて『その人』のこと…

何てことない話題。

はんざわさん 何を隠そう隠しちゃいないが、最初にして最後に観た最終回であった。 あ、一応昼間やってた『まとめ』も観たけども。 なので、今まで観てなかったくせにまとめだけちょろっと観たぐらいのアンタがはんざわ(ひらがなにしているのはキーワード逃…

ブログもエッセイもその人の生活感が滲み出ているのがいいなぁ。  トラバ&追記アリ

エッセイ本が好きである。 その人の小説が好きになり、ではこの著者はどんな人なんだろう・・と興味を持ってエッセイ本も読んでみる、というより、先にエッセイ本を読んだら面白かったので、ではその著者の小説も読んでみようかな・・という場合が多い。 で…

添加物アリで。

私はどうやら食べ物とうんこの話に弱い。 東に食べ物の話あれば、そうそうそれでねー!とコメントでくっちゃべりに行き 西にうんこの話あればすっ飛んで行って何のかんのと、茶々を入れる(笑) で、井戸端会議で話し足らずに家に帰って自分のところに書いたり…

モノ語り。  追加トラバ&追記アリ。

台風がいよいよ近づいてきて、固く閉ざした(いや、立て付けが悪いので固くないか^^;)家のシャッターを開けろと言わんばかりにドンドンと叩いたりまたは口笛を吹いて誘惑し、外におびき出そうとしているが、偶然にも今日は仕事が休みなので一日家に篭っ…

トレンディドラマの再放送は恥ずかしいのぅ  トラバ&追記アリ

今日もやってるのかも知れんが、昨日テレビをつけたら(私がつけることはない^^;)何だか懐かしいような画像が飛び込んできた。 うぬ?とよく見たらw浅野(浅野ゆうこ&浅野温子)のかつての人気ドラマ『抱きしめたい!』の再放送であった。 最初は浅野…

海苔と弁当箱。  更にトラバ&追記アリ

きなこさんの記事にもそうだけど最近しつこすぎてストーカーなんじゃないかとそろそろ思われても致し方あるまいて(あるまいかっ!^^;)と思うのだが、今回もまた、まめさんの記事を拝見して私も書きたくなってしまった次第であります。 『ゆるされざる者…