花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと。

ここ数日は仕事→ホラーゲームをやる→ロスジェネの逆襲を読む・・の3つのイベント(もちろん家事も含みますが・・)をぐるぐるやっとりました(笑) こんな師走な時期にいいのか。こんなで。 んで、今日、ホラーゲームをクリアーして(笑)本も読み終わった。 ロ…

何てことない話題 その3。

●今頃、である。 今頃、私の中で『半沢ブーム』である(笑) テレビドラマは最終回が、私にとって最初で最後に観た『半沢』であったので、出遅れた私は原作本を借りて読んだ。 実に面白かった。 銀行、というところは好きで嫌いなのだし、専門用語なんてさっぱ…

何てことない話題 その2。

●ホラー番組 何となく毎回観てしまう『世界の怖い夜』っつー怖い投稿ビデオなどを紹介する番組。 昨夜も食器の洗い物そっちのけで観ていた。 妻がドアの外から何者かに引きずられていくっちゅーのっぴきならん事態なのに冷静にビデオ撮ってるもんかね!? と…

おばさん賛歌

先日は実に愉快な忘年会であった。 近所主婦6人との毎年恒例の飲み会である。 私含め皆、乙女時代は遥か彼方にすっ飛んでいき、かと言って老年にさしかかるにはまだちょっと、な妙齢のおばさん達である。 あまりにも楽しくて心から 『あぁ。おばさんになって…

わたしの好きな実話怪談。 トラバ&追記アリ

おや?・・と思った。 聞けるじゃん、私、と。 稲川淳二の話、の話である。 ドロさんがブログに貼り付けてらした、『稲川氏の怪談話』が聞けたのだ。 http://doroteki.hatenablog.com/entry/2013/12/11/015533 前から口を酸っぱくして申しておりますが、私し…

脆いバランスは・・・私だった^^;>

同窓会のホームページ、と言うものがありどれだけの学校が登録しているか知らんけど、私の高校もパスワードを入力すれば見られるようになっている。 そこではポチポチと幹事が同窓会やクラス会の開催を呼びかけたり感想を書き込んだり誰かが写真を載せたりし…

脆いバランス   トラバアリ

この間書いた記事『鉄男君』 http://karin.hateblo.jp/entry/2013/11/25/125257 の続き、であります。 実は、ちょっと落ち込んでおります^^; 楽しみであったクラス会当日がきた。 午前中の仕事を大急ぎで終え、あまりにも楳図かずおヘアーが伸びきってし…

花と草の名前

今日、図書館からメールが来ていたので、おぉ!予約していた『恐怖女子会』←怪談本(笑)でも来たのかね!!(`∇´*)と期待に胸躍らせて開いたらば 『返済期限を過ぎている資料があるので速やかにお返し下さい』との催促メールであった^^; 『雑草の呼び名辞典…