花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別の私が恋をする。

昨日、再読した小説で私は好きだった人と再会した。 恋愛小説なんてかれこれ10年ぐらい読んでないんじゃなかろうか。 現実の私は日々の生活でいっぱいいっぱいである。 人様のフィクションの愛や恋バナで胸がいっぱいになる前に、まず腹がいっぱいになるよう…

かくれんぼ

子供の頃、近所の友達とよく[かくれんぼ]をした。 缶蹴りは当時はまだ流行っていなかった。 流行っていなかったのか、それとも小学校低学年だった私たちには缶を蹴ったらまた逃げられるというようなちょっと複雑?なルールより単純な[かくれんぼ]で十分楽し…

モニター越しの表情。

N○Kの受信料を支払われている方がいらっしゃったらきっと腹立つ内容でありましょう。書いてしまうけど^^; 実家はずっと受信料を支払っているが、私(ウチ)は契約をしていない。 何故契約をしていないかっつーと、お金が無いから。 お金が無いからとの理…

雪の日のつぶやき。

いや~東京でこんなに降るとは思わなんだ。 仕事場の駐輪場から歩道へと出すのに積もった雪が段差となっていて、うっしゃぁー!っとオッサンみたいな声で気合を出して自転車を持ち上げねばならんかった。 直後にずぼりと自転車のタイヤが雪に埋まった。 自転…

匂いと味と。

入浴剤 お風呂に好きな入浴剤を入れ、ソレが入っていた空の袋についた匂いを鼻腔を広げてムーン・・と嗅ぎながらお湯に浸かる。 ちょっと色気の無い?光景でしょうが(笑) なに、誰が見ているわけでもない。 それが、私には至福のひとときなんですな。 まあ、…