花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。 トラバ&追記あり。

へルニアの手術で入院をしたことがある。 病院の消灯が9時っちゅーのは小学生だった私でさえ、はよ寝ろと言われてもすぐには寝られん時間帯。 なので、薄暗い病室でベッドの中に小型ラジオを持ちこみ、イヤフォンでこっそり聞いていた。 番組は、知る人ぞ知…

善意でやっても悪意が帰ってきたりするブログ世界、なのだ。

前からちょいちょい拝見していたはてなブログが、今日見たら削除されていた。 その方はブログ友ではないし、勝手に盗み読んでいただけなのでどういった理由で削除になったかは分からんけども。。 毎回まことに腹立たしい内容で、『ダメおやじ』(古)ほどでは…

最近セミの声が短くなった・・気がする。  (タイトルと本文は関係ナシ^^;)

★さきほど、まーこさんのハイクを拝見して笑ってしまった。(勝手にお名前出してすまんです) 最近、コショウを振るとくしゃみが出るのだ、と。 おー!私も私も!!と思った。 そうなのだ。 前はそんなこと無かったのに(・・とまーこさんも書かれていた)何…

祭りフィルター。

普段学校でイヤっちゅーほど会ってる異性に、シチュエーションが変わった場所でばったり会ったりすると妙に気まずいと言うか、特にちょっと気になっている男子に対しては、嬉しこそばゆいような居心地悪さを感じるのは何故だろうか。 普段と違う姿を偶然見て…