花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう感想文は書けない。 ちと追記しますた。

関係ないけど、このタイトルを付けたら往年の映画『もう頬づえはつかない』を思い出してしまった。 桃井かおり主演で実に扇情的な映画であった。観てないけど。 昨日、ダイアリーに書いた続きのようなものである。 http://d.hatena.ne.jp/hate7510/20130628/…

その後。

今年に入ってやけに降水量の多い長女が、この間、付き合っていた遠距離の彼と別れた。とうとう。 きなこさんがコメントに『相手に嫌われるより、好きになれないほうがずっとしんどい』と書かれていたとおり・・ やはりしんどかったらしい。 しんどい中でいろ…

ホントにど~でもいい話。

ワイン用の木箱 仕事場のスーパーの裏に非常にイカしたワイン用の木箱が捨ててあったので、いや、捨ててあったと思ったので、くれ、と言ったらまだ使うからダメ、と言われた。 ちっ。せっかく家の地下室のワイン倉に置こうと思ったに! そんなもんうちの何処…

訃報を聞いて。

きなこさんのブログで共通のブログ友(友・・と勝手に書いてるけど)のお母様が亡くなったことを知った。 このブログを始めてから3人のブログ友の身内が亡くなった。 へんな話だけど、顔も何も存じ上げないのに日頃その方たちのブログを読んで胸の内を少し…

必要は発音の母である。

先日読んだエッセイ本に、これほど英語教育がなされているのに何故にニホン人は英語の発音が苦手なのかっつー問題について書かれた章があった。 その著者が思うに、まず、中学に入った時点でもうダメなんですと。 例えばappleは『アップル』ではなく『アポー…

ファンの方。怒ったらごめんなさいまし~^^;b

いまいち信用出来ない よくある懸賞の、あの『発送を持って発表に代えさせて頂きます』ってやつ。 あれ、ホントに誰か当たっているのか?と思う。 だって自分が当たらなかったら誰かが当たってるんだろうけど、発表が無いから確かめようがないし。 そういう…

だらだらと思ったあれこれ。

更に貧しい食卓 いやいや焦ったの焦らないのって非常に焦った今朝の出来事であった。 朝食の支度をしようと電子レンジを開けたらそこに餃子があった! 昨夜の夕食のおかずである。 出すの忘れてた。 ( ゚ω゚):;*.’:;ブッ ww 最初に長女と夕飯を終えて、遅く…

好きと嫌いの間 その2?

前回のブログでkeisukeさんからコメントをもらって、あっ!そうか!・・と、書き加える?ことを思い出した^^; 男は確かに、鈍感・・・かな^^; だから、女の気持ちが完全に離れてしまうまで気がつかない^^;・・多分。 で、いきなり別れましょう、な…

好きと嫌いのあいだ。

18歳の娘の彼氏は今年から社会人になった。 そして出会ったときから所謂、遠距離恋愛である。 月に一回、彼氏遠方より来る。しかし昨日は『また楽しからずや』とはいかなかったらしい。 昨夜遅く帰ってきた娘は泣いていた。 彼の『ギャグがつまらない・・』…