花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいところでナウシカ死んだの?と聞いてきたのが嫌いになった原因  トラバ&追記あり

タイトルは、私の自由律俳句ブログ『まさかチャリでくるとは』で載せた句(句、というのもアレだけど^^;)である。 きなこさんの記事『なんでみんなそんなに親切なの?』 http://kinako.hatenablog.com/entry/2014/02/24/133719 の中で映画のネタバレにつ…

ど~でもいい2題^^;>

●古武道のナゾ 娘が通う中学では、毎年地元のお年寄りなどがそれぞれの特技を持ち寄って生徒に教えるっちゅー大変素敵なイベントがある。 絵手紙とか何とか細工とかゲートボールなどなどの中から希望するものを選択してご指導されるのだ。 その中に『古武道…

何だかなぁ。

お腹が空いたけど食欲が無いので食パンにマヨネーズ塗って黒ゴマをかけたのをトーストして食べながら、ひとさまの人生をどーのこーのと言うのも何なのだが・・・。 あれですな。 さむらこうじのやぶらこうじさんとかいう方。(そんな人いません^^;) 『聞…

こんな雪の日に

憂鬱な夜を救ってくれるゲームといる タイトルは又吉さんの自由句『憂鬱な夜を救ってくれる本といる』のパクリでありますが^^; 最近インフルになった娘は、平熱になったものの学校も閉鎖中で暇らしくずっとPCをやっているし、仕事から帰ってポストを見り…