花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴っとばす。

何やら穏やかならぬタイトルではありますが。 タイトルだけで好感を持っている本がある。 『蹴りたい背中』と『勝手にふるえてろ』である。 『蹴りたい~』は綿矢りささんで、『勝手に~』は・・綿矢りささんである。 ・・ってどっちも綿矢りささんであった…

花梨、外部コメント設定、やめるってよ。 (笑)

『はだしのゲン』の閉架騒動以来、本の販売数がどっと伸び、図書館では予約が殺到しているそうではないか。 そして今日の新聞の三面記事には『はだしのゲン制限撤回』との文字がデカデカと載っていた。 こういう現象を何つーんだろ。 災い転じて福となす ・ …

繰り返しと予測。

知ってる方しか知らんと思うが、昔NHKで『テレタビーズがやって来る』だか、やって来た、だか言うイギリスの幼児向け番組が流れていた。 そのテレタビーズっちゅーのが、お猿と宇宙人とテレビをくっつけたみたいな奴で、これまた恐ろしく可愛くないにも程が…

はだしのゲン

地元の小学校併設の図書館には『ナニワ金融道』が漫画コーナーにずらりと並んでいる。 最初読んだ時には、正直、小学校の図書館に置いていいのかこれ^^;と思った。 凄いぞ。中身。 でも。 過激だからと子供の前から無くして欲しくない本の一つである。 先…

CMについてなど、あれやこれや。

2回ぐらいしか観たことないので勘違いしてたらすんまそなのだが・・。 洗顔の新商品のCMである。 今までと違う洗い心地なのか泡立つようになったのか知らんけど、新製品の説明をしているCMの途中で、えと、一般消費者の感想?といった女性の声が入るのだ。 …

妖怪ネタパクりん その2?あれ・・3かな?^^;  んで、言及(トラバ)と追記アリ。

あちゃこちゃでいろんな方のブログを拝見していて、おぉ~私も私も!・・と長い自分コメをしまくりそうになったので慌ててこちらで書くですよ~。 私は幽霊を見た とうとう!?妖怪へぇこいたさんも『幽霊』を見たらしい。 http://www.youkaiwiki.com/entry/…

流しそうめんとブログ。

誰にも聞かれちゃいないが何故に私が『はてな』でブログを書き始めたかっつーと、以前からブログっつーもんを(正式に)書きたいなぁ~・・と思っていたのだが、よく拝見していた方のブログが『はてなダイアリー』だったので、よし、ココで書こう!と思った…