花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた後で思ったけど・・全部のネタで怒ってた(笑)

足で押すなよっ! レジで並んでいたらそのスーパーのカゴを床に置いて足で蹴飛ばしながら前に進んでいるばばぁ(失礼)がいて大変不愉快だったので、アンタが入ったトイレには一生、紙が無い、という呪いをかけておいた。 新聞のニュース 仕事から帰ってビー…

今日。

仕事から帰ってまずビールをぐぐぃ~っと飲む。 そして冷蔵庫からハムやネギ、卵なんかを取り出してチャーハンを作る。 チャーハンを食べながら今日貰ったパートの給料明細を見る。 おぉ!!今回20日も働いとるやんけ!! 予想額より3万も多いどー!! ・・…

いつもより小さい粒やき。

出掛けねば、なのだが、チロッと書くことにしました^^; 何だか嬉しいのぅ きなこさん、まめさん、のブログから私も本棚について書き、(本棚の形状についてではない^^;)すると他の方も思い入れのある本についてや、憧れていた方の家にあった本棚につい…

人さまのコレクションは味わい深い。

世の中にゃーそんなもん集めてど~する!っつーもんをコレクションしている人がいっぱいいてしみじみする。しみじみするこたぁないんだけど。 そういえば私も子供の頃からいろいろコレクションしていたなぁ。 いや、コレクションしようとしていた。 折り紙や…

怪しむ・懐かしむ・苦しむ (そうめんについての追記アリ)

怪しむ 昨日、銀行に行ったらば二人の若い男女とお年寄りがいた。 二人は首からどっかの介護施設の名前みたいなのが書かれたネームカードをぶら下げていた。 んで、男性の方が『じゃあ、通帳作りますから10万おろして下さいね』とか何とか言っている。 お年…

レースの白い靴下

koharuさんのブログ『銀のスコップ』を拝見して思い出した。 http://koharu000.hatenablog.com/entry/2013/07/09/221552 私が子供の頃は今よりもっと貧富の差が大きかった気がする。 更に子供だったから、子供の目線での貧富の基準は大人のソレよりもっとも…

仕事はお金が貰えるからいいんだけどゆっくりしたい日もある。

今日図書館で借りた本 ・廃線ウォーキング ・図解 科学捜査 ・侍図鑑 ー武士道とはー ・恐竜の飼い方教えます この節操?が無いつーか脈絡の無いチョイスは何じゃろか(笑) 私よ、何処へ行く。 頑固オヤジのラーメン屋 『頑固なラーメン屋』と紹介されて、そ…

近所の話。

常識を持たないビン割り男と、彼の巡回の年 数年前、市のビン回収の曜日になるとうちからさほど遠くはない道端にビンが粉々になって落ちていることがあった。 ビン割り男の出現である。 ビン割り男は、回収車が来る前に誰かの家の前に置かれたケースの中から…