花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車と女性専用車両。  トラバ2つ&追記あり

この間、生まれて初めて『満員電車の女性専用車両』っつーのに乗りましたよ。 生まれて初めて、って大袈裟だけども、それほど私にとっては何だかシュールな体験なのだった。 会社員時代は勿論そんな素晴らしいコーナーなんぞ電車には無かった。 毎朝ギュウギ…

停電中に食べるご飯は味が分からん。  (タイトルと中身は全く関係ありません^^;)&ちょっと追記。

●最近『とっぴんぱらりの風太郎』をずっと読んでいる。 既読の方からは全く賛同されないとは思いますが(というより非難?笑)んで、こういう風に例えるのって全く好きじゃないのだけど、何つーか、NARUTO版ハリーポッター?てな感じで面白い。例えてしまった…

油そばとプリン

8月なぞホントはもっともっと暑いのかも知れないけど、今日なんぞは私の中ではザ・ダイソー・・ではなく、ザ・夏です。まっくす暑い。 暑い暑いって言ったって涼しくなるわけじゃないのに何故人は暑いと言うのか。 でも、きなこさんも前に書かれていたけど日…

日々あれこれ。 トラバ&追記あり

●毎年、七夕になるとスーパーに飾ってある短冊をチラ見するのだが、『家の借金が返せますように』だとか『お父さんとお母さんが仲直りしますように』などと子供の字で書いてあると何だか胸が詰まるのぅ。 または、『TOEICで700点以上とれますように』なんつ…

貰った記憶。  トラバあり。

遂に『集団的参戦権』が導入されましたね。あれ、そんな名前じゃなかったっけ。 この怒りがいかづちとなってあの方の頭の上に落ちてくれないだろうか。 そんなワケでここ数日は新聞を開くたびにむしゃくしゃして、しかしどうすることも出来ずにただひたすら…