花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

哀愁のヨッパライ。

実は先日からコレを書いていたのだが、書いてる途中で空がゴロゴロと鳴りはじめ、いきなりガラガラドッシャーン!!と家の近くにカミナリが落ちた。(たぶん) びっくらこいて思わず、 キャー!!(ノ≧⊿≦)ノ ・・と叫んでしまった。 あれ・・。 私、まだ『キャー…

土壌がなければ崩れるのだ。

●セクハラ・ヤジ・オヤジが自首するとは思えんし、もし自首するとしたら明日にでも名前が公表されるという時になってから潔いフリをして『私でした』と言うパターンだろうと思う。 ●今回のそんな卑劣な奴が誰なのかを特定出来なかったとしても、バレるわけが…

最近のあれこれ。

●ここんところ、ずっと『折原一』の本を読んでいた。 樹海の中の山荘で殺人が行われて・・ん?あれ?読んだか??と思ったら彼の『樹海シリーズ』の完結本であった。 氏、得意の?本の表と裏、どっちからでも読めるっちゅー仕掛け本である。 表をあるところ…

ほぼ、怒ってるブログ^^;

●観ている人にしか分からんであろうドラマの感想で、細かいことについて(こんな言い方で失礼^^;)もっと早くこうすればよかったのに!などとちょっと怒り混じりで書かれているのを拝見すると、自分は全く知らないことでありながら、何か面白い。 その内…

アリのままの姿見せるのよ  トラバ2つ&追記あり

最近、アリを家の中で見るようになった。 梅雨が近い、っちゅーことである。 彼らは来るべき梅雨時に備えて雨宿り場所を確保すべく(知らないけど)ボロい我が家の、例えば廊下の両側の、床材が老朽化してちょこっとめくれたところなんかに、濡らしちやいかん…