花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めくるめく無駄話の世界。

いきなりお名前を出してすまんですが、私の前回のブログでジンジンタロウさんが『忘却は忘れたころにやってくる』との名言(迷言?^^)を残して風と共に去っていかれた。 忘却、っつー意味合いの中には痴呆という深刻なものも含まれるけど、今回は?単なる…

百舌が来りて笛を吹く トラバ&追記あり

アナタも妙に『横溝正史』作品に憑りつかれた頃がおありだと思うが(ないか)私も金田一シリーズにどっぷりハマった時期があった。 もう一旦ハマると見境がないのだ。 あれも読みたいこれも読みたい。しかし新刊を買う金はない(笑) なぜかその頃は今ほど図書…

何てことないつぶやき。

●ATM編 銀行のATMの前で何人かが順番待ちをしている時に、用事が終わって出てきたと思いきや、再び列の後ろに加わる人は、もうそれだけで好ましい人である。 実はすごくいじわるな面があったり、家に帰ったら履いていた靴下を嗅がずにはいられない奇癖がある…

方向音痴とキンモクセイ(季節無視 笑)

私だけじゃないと思うが、出先で道に迷ってもしばらく頑張ってみるっつー事が多い(笑) 簡単に地図を見たり人に聞いたりするのは『負け』のような気がして^^;> 事前、頭の中にインプットしていた道順をどうにか思い出してうろうろする。 でも基本、衝撃的…

どーでもいい話:前世がのどだった編。 トラバ&追記あり

私の前世は『のど』だったんじゃないかと思う、と前に書いた。 首、でもいいんだが『首だった』と書くと何か生首っぽくて怖いから、のど、なのだ。・・てか、誰のだ(笑) で、何でかっつーと、今までの私の人生に於いて『のど』に関する事件が多いからであー…

どこの組のもんじゃい。

アリスさんが『組長』になられたことをハイクで知った。 実は私もこの度、十三代目(適当)組長を襲名した次第である。 まあ、自治会の話ですが。 んで、物騒なタイトルで申し訳ない。どこの組のもんじゃい!?って、私は3組です。 アリスさんも書かれていた…

ブログに怒って空に感動する。

●おいおいっ! 先程拝見したドロさんのブログで初めて知ったのだが、私の前回のブログがはてなブログの『旬のトピック』に載っけられているっつー話である。 その旬の話題とは何かっちゅーと、今春社会人になる君に人生の先輩が一言授けてしんぜよう、みたい…

ビールなんぞ飲みつつ今日思った徒然な事。

今まで黙っておりましたが、勇気を振り絞ってカミングアウトしますよ。 実は私・・。 オバサンではなく、オッサン、でした。 今までオバサンのフリしていて申し訳ない。 さて。 今日はエープリルフールですな。 今朝、初めて娘から聞いたのだが 遠距離恋愛の…