花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやきもしゃもしゃ

トイレ いつもダイアリーを拝読させて頂いているzankuroさんは、街中などで見かけた非礼・無礼な奴に[2ヶ月間ウンコが出ない]呪いをかけることを得意とされている。 あっぱれな術である。 私は師匠(何の? 笑)の足元にも及ばないものの、まずは[ウンコする…

つぶやきぶつぶつ。

●ギャップ 某所で、ブログから受けるイメージと実際の姿に驚くほどギャップがある女性の話を拝読した。 ブログは所謂キラキラブログ。 少女かと見まごうような乙女チックな内容らしい。(おいくつかは分からんが) んで、男性からも大人気。 しかし実際は清…

カラスな日。

仕事帰り、何故かカラスについて考えていた。 カラスはやっかいである。 例えば道を歩いていて目の前を横切る雀や鳩を見かけても別に何とも思わなかったりする。 ただの通りすがりな鳥、っつー感覚。 しかし、カラスに対しては傍を通る度に身構えずにいられ…

毎年ひな祭りの時期にだらだら思う。

また今年もひな祭りかよ~・・と、今週のお題「ひな祭り」に目がいき、少し憂鬱になった。 お題に憂鬱になりながらそのお題で書く私もどうかと思うけど^^;。 ひな祭りはもはや憂鬱な行事になった。 いや、初めから楽しい思いをしたことはないがそれが憂鬱…