花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私をスキーに連れて行かないで その1.

ユーミンの唄に乗って青春を過ごされた方は多し、と思う。 荒井由実の頃から。 大袈裟に言えば唄のタイトル1つに、1つ2つの想い出があろうというようなほど。 私は。 中学・高校とずっと海外のロックばかり聞いていたおなごだったこともあり^^;ユーミ…

小粒話 いろいろ その5。

四コマまんが この間はてなダイアリーの新着記事を眺めていて、あの(あの、ってことないが)サトウサンペイ氏がここでブログを書かれているのを初めて知った。 あらま、びっくりだよ。 20代前半の頃。 取り憑かれたように四コマまんが雑誌ばかり読んでいた…

電球の指輪。

普段のごちゃごちゃした生活の中で、例えば夜に家事が一段落した時など・・ ふぅ~・・と家のソファーに寝っころがる。 天井の照明が付いている。 するとついやってしまうことがある。 その照明に手を翳すのだ。 んで、指を広げて片目をつむり、その指の間に…

小粒話 いろいろ その4。

今回も『小粒話』とタイトルに書いてしまったが、ここはもうそんな小粒話のみでいいような気になってきました。 どうでもいいよ!と思われるでしょうが^^; 獣医さんと立ち話。 隣家の奥さんの話ですよ。 近所のスーパーに入った途端、普段懇意にしている…

小粒話 いろいろ その3

唐突ですが。 nicoさん版?^^の小粒、いや、粒ぞろいの話シリーズが面白いデス。 http://d.hatena.ne.jp/nico-cafe/20121030/p1 常々、一人でにんまりしながら歩いている人と、一人で鼻歌を唄っている人って幸せなんだろうな~としみじみ思う(笑) ダイレク…