花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは食べ物ではありません。

むかーしむかし。 某柔軟剤のCMで、そのキャラである可愛らしいぬいぐるみがCMの最後に 『お金なんかちょっとで。。』 とつぶやいていたことがあった。 いや、つぶやいていた、と言うよりあれは、悪魔のささやきに私には聞こえたもんだ。 『旦那、お金なんか…

大変よくできました。

これから職場の送別会だっつーのにブログなんぞ書き始めた私である^^; この間、店で可愛いハンコを見つけた。 『見ました』ってやつ。 いろんな種類の絵の『見ました』があるもんだ。 中でも可愛いのが、可愛くない宇宙人がピースサインをしていてバック…

不安な結末。

昨日読んだエッセイに、著者の子供時代のちょっとした体験話がいくつか載っていた。 その中の一つ。 赤ちゃんの頃から通っている病院があり、そこの待合室に置いてある絵本が好きで行く度に読んでいたという。 しかし、ある時、いつものように同じその絵本を…

主に食関係。

その後 前回のブログに書いた、キレられ事件のその後、ですが。 今日、店長が本部に言いつける 連絡するらしい。 うおぅ・@@:・・どうなんだろ。 ただの移動だったらまだしもクビになったりして逆襲しに来られたらどうしよう。。 何日かしてワイドショー…

自分がソレで食ってんだろ!

ぽんっ、とその辺に放り投げても割れないもので、投げても良しとされるもんって何だろう。 ボールはまぁ、そもそも投げるもんだし、輪投げも投げるもんだし、あとは・・投げやりな言葉か?投げキッス?(古^^;) そんなもんしか思いつかん。 それほど投げ…

連休の、戦い済んで日が暮れて。

タイトルと内容は別に関係ありませんすんまそ^^; やれやれ 連休が終わって誰もいない家で仕事も休みでブログ巡りをしてブログを書くこのひととき。 実にええのぅ。 ホラーな夢二本立て 昨日今日と続けてホラーな夢を見ましたよ。 昨日の夢は(ハイクにも…

勝手なつぶやきあれこれ。

気になるな~ この歳になると(なんつー言葉使いたくないわ~と思っていたもんだが^^;)どうも人様の箸使いが気になる^^; 今日、ランチを一緒に食べた人の箸がそうであった。 スプーンを持つみたいな持ち方なのだ。 そんな持ち方とか箸がバッテンにな…