花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待つ女 その2。

昨日はパート先で年に一回の健康診断があった。 半ば強制的なので、無精で金も無い私には大変ありがたいのだが、受付の白衣を着た2人の30代女性が妙にやさぐれていてびっくりした(笑) その、やさぐれぶり! 合間合間の私語だとか態度が。 『さっきさぁ~19…

待つ女。

ロックに目覚める?前までは、ひたすらラヂオでフォークを聴いていた。 小学生の頃である。 所謂四畳半フォークってやつ。3畳の部屋で聴いてたけど。 で。 小学生であるからして男女の何たるかもまだ分からんのに、そんなのを聴いて悲しくせつない気分になっ…

観てる人にしか分からん『MOZU』・・の感想のようなもの^^;>  トラバ&追記あり。

迷いましたがあまりにもドロさんの視点が鋭く、毎回楽しみにしているのでトラバしてしまいました^^> ドロさんの『MOZU』の感想であります。(シリーズもの!) http://doroteki.hatenablog.com/entry/2014/05/22/210331 で、私もマネして^^;書いてみま…

ソレ以外の音。 トラバ&追記あり。

前回のブログで、くみちょうさんから頂いたコメントで思い出した。 昨日、どうにもこうにもどうにもこらえきれずに(そんなにこらえるこたないが)MOZUの原作シリーズの2作目『幻の翼』を図書館で借りて読んでしまったんですな。 いやいやびっくり。 あろう…

何てことない粒やき その3。

●まずMOZUである。 ホラーとアクション映像が同時進行のドラマって初めて観たかもしれん(笑) この間の舞台も、ホラースポットの王道である『病院』であるし。 この監督(存じ上げないけど)は絶対ホラー映画も撮っているに違いない!と思って調べてみたら『お…

でいだらぼっちが見たいなあ。

たった今、コメントをしたばかりなのにすぐにリコメを頂くって嬉しいもんですな。 顔も素性もしらねど、あぁ、あの人も今確かにPCの前に座っているんだなぁ・・と思っていとおかし。 しかし、ここ数日、連休ボケじゃなくて連勤ボケでかなり疲れていたようで…

何てことない粒やき その2。

●たびたびお名前出し過ぎて申し訳ないのだが、ドロさんがブログで『命あっての物種』を『命あってのものだねぇ~』と思っていた(最初に目にしたのが平仮名だったから尚更)と書かれていた。 同じような意味ですし(笑)そっちでもいいんじゃないかと思います…