花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

ファンの方。怒ったらごめんなさいまし~^^;b

いまいち信用出来ない

よくある懸賞の、あの『発送を持って発表に代えさせて頂きます』ってやつ。

あれ、ホントに誰か当たっているのか?と思う。

だって自分が当たらなかったら誰かが当たってるんだろうけど、発表が無いから確かめようがないし。

そういう風に応募者全員にそう思わせといて実は誰にも何も送ってないんじゃないのか。

なんだかいまいち信用ならん。当たったら納得するけど。

 

イケメン君の気遣い

よく行くスーパーのレジにイケメン君がいる。

見かけも愛想の良い笑顔も爽やか過ぎて私には眩しいぐらいである。

で、これはオバさんの特権?なのだろうが、ナプキンをね。

レジに男性がいようがどうだろうが堂々と持っていきますよ。

若い頃はこれでもナプキンを買い物かごの中にそのまま入れて買い物を続けるのは抵抗がありましたよ。

だから一番最後に買うとか、最初に買って他に買ったものの下に隠すとかしてましたよ。

で、今はどーでもいい(笑) どうでもいいのだけど。

そのレジのイケメン君は、実にさりげなく最初にナプキンを手にとって黒い袋にササッとしなやかに仕舞うのだ。

そのさりげないお手並みったら実に見事なのだ。

レジの人によってはカゴの中に入っているものを取りやすいものから順番にピッとやったりして、私が若いもんだったら(早くナプキンを黒い袋に入れてくれ!)とやきもきしていただろう。

まあ、大概のレジの人は最初に手にとって入れてくれるんだけど。

イケメン君だから余計、そのさりげなさに感動するのかも知れん。

また、どうでもいいであろうオバさんが買うとはいえどそういう微妙に繊細なモノを最初にササッとしまってくれるっつーその所作に、私なんぞにも気を遣って頂いて・・へぇへぇ有難うございます。。と卑屈な感謝をする自分に腹も立ったりする(笑)

 

爽やかと言えば

ええと・・ファンの方、まことにすまんどす。

あの爽やかな笑顔ではにかんでいたテニスの王子様である。

ブログでは書けないが実は近所に住んでいる。書いたけど。

いや、近所に住んでいるのは本人では無いのだが。(何ですかっ^;)

本人の高校時代の同級生の女の子が、である。

んで、その子、スゴク可愛いのだ。アイドル顔。性格もよくって言うこと無し。

で、隣の席だった時に、いつも彼にノートをとってあげていたらしい。

ほら、アメリカ遠征だとか何とかで忙しかったから。

そしてある時、彼からノートのお礼に、と貰ったのが・・

彼の写真集。サイン入り。

 

いらない・・・(´・ω・`)

そう思ったのだと言う(笑)

一体何のつもりでくれたのだか判らんけども、もしかしたら彼女のことを好きだったのかも知れないけども。

でもなぁ・・。いつも教室で顔見てるよ、だし。

彼女も『いらんわぃ!^^;』なんて返すような性格でも無く、彼も、なんちゃって的な?つもりでくれたんでは無いだろうと推測する。

と、なれば、本気だったんであろう。

本気でお礼に、俺のサイン入りの有難い写真集、とのつもりだったんであろう。

私はソレ聞いて、彼を『爽やかメンバー』から外した。

いや、元から入って無かったけど^^;b

 

 

 

水を差すようですが・・

で。

テニスといえば、昨日、テニスの女王シャラポワさんのドキュメンタリーをテレビで観た。

チェルノブイリ原発事故、極貧・・の壮絶な半生で娘・マリアをプロテニスプレーヤーに仕立てるべく朝・昼・夜とわず仕事をして学費を稼いだ父親。

イイ話である。 娘の才能を信じ通した父親の情熱と愛情。

しかし。。

しかしなぁ。。

アメリカの名門テニススクールに入学させるべく身を粉にして働き・・でもそれでもお金が足りず両親(妻の両親も含む)に頭を下げてお金を融通してもらった。

お金を持っている親がいたから助かったのだ。

うちみたいに両方(旦那の方はいないけど)びんぼーな親だったらどうするのだ。

 

で。 

とにかく念願叶っていざ渡米!!

だがしかし!! 何ということだろう。

門を叩いたはいいが一旦断られてしまったのだ。

何でかっつーと・・

入学許可年齢に1歳、満たなかったからだ、と。

 ・・・・。

あの・・・(;;;゜ω゜;;A)

ホント、申し訳ないが、思いましたよ。

それぐらい下調べしとかんかぃ!^^;・・・と。

娘もまさかそんなことで夢が先伸ばしにされるたぁ、嘆くに嘆けなかっただろうて。

 

あと、調子に乗って書いてしまうが、それからも父はがむしゃらに働き、2年経って(1年後ではなく?)再びスクールにてテストを受けさせた。

すると何と彼女の才能に驚いた学校が、奨学金を出すと。

奨学金が出るんだったか、忘れちゃったけど、とにかく年間に掛かる授業料が全額免除だ。

すばらしい才能である。 良かったよ!;; 

・・・でも、1年前に(入学許可になる年齢)テストを受けなかったのかな?っつー疑問。

まあ、その時は奨学金が出るほど上手くなかったのかも知れないけど、もしかしたら貰えたかも知れないのでは??1年前に。

・・・っつー疑問。

 

番組としても、いろいろ時間の都合とかで端折った部分もあるんだろう。 実は1年後にちゃんと受けたけどダメだった、とか、その頃はPCも無かったし、で、入学情報がうまく入ってこなくて許可が降りる年齢が分からなかった、だとか。。 

でも、そんな疑問で100%感動しきれずにいた私である。

なんか・・・アバウト過ぎる番組作りに疑問を感じたのである。

父娘の愛情秘話はいいのだけれど。

 

しかし、何でガイジンさんってあんなに綺麗なのだろうか・・。

だから余計、絵になるのだな。

日本人のスポーツ親子は絵にならんのに・・^^;だから浪花節調にするしかないのかも。

 

昭和のギャグ、健在。