花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

怒られてもいいから敢えて書く(笑)

kinakoさんが前に書かれていて、その時私も、そうそう私もそう思う!とPC越しに握手を求めたことですが。

 

よく自分のツイッターをブログに一覧で載せている人がいるけど、アレの意図が分からん、と。

俺、こんなことつぶやいてたなぁ~・・と総まとめ的な記録としてるのかも知れんけど。 

敢えてそれをブログとして公開することの意味。。

読む方にとっては(読まないけど)何か二番煎じを飲まされているような気になる。

お茶なら一向に構わんけども。

いや、二番煎じじゃないな、、もう一回汲んだわけじゃないから。

他人に出された冷めたお茶、とでも言うべきかね。。

コレ読むなら読めば?・・とでも言うように目の前にポンッと投げ出されたような。 

普段からの、その人のフォロワーとか、その人の人柄なんぞが好き、とか、そんなんだったら読んでも面白いのかも知れないけど。

でも。

自分の体験したことや思ったことなんぞを、『ブログに書こう』と思い、『ブログ』っつー同じ土俵にあげたから、例えお互いに顔や素性が分からなくとも、ふんふん、そうだよね・・などと同じ空間で共感し合えるっつー醍醐味、味わいがあるのだ、と思うのだ。

 

・・とか何とか書いたものの、要は、私にとっては『つまらん』のです^^; そーゆーの。