花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

ほぼ、怒ってるブログ^^;

●観ている人にしか分からんであろうドラマの感想で、細かいことについて(こんな言い方で失礼^^;)もっと早くこうすればよかったのに!などとちょっと怒り混じりで書かれているのを拝見すると、自分は全く知らないことでありながら、何か面白い。

その内容がどう、と言うより、それを書いた人に好感を持ってしまう(笑)

んで、自分は観てないのに、ホントにねぇ・・最初にその手紙見せとけば一気に解決してたのにねぇ!!なんて、思う。

全くあらすじ、知らないのに(笑)

 

●家の前の通りは夜になると薄暗い。冬なぞ真っ暗である。

前に誰かが、電灯をもっと付けるか明るくしてくださいと言ったらしいが、断られた。

その道の両側が野菜畑になっているのだが、夜はちゃんと暗くしないと『野菜が眠れない』から、だそうだ。

寝る子は育つ。寝る野菜も育つのだ。

でも、あまりにも物騒な暗さなので、事件でも起こって永遠に寝てしまう人が出てきたらどうするのだ、とも思う。

 

●通りすがりの小学4年ぐらいの女の子が『もしさ、今好きな男子が同窓会で会った時にあられもなく禿げてたらどうする?』ともう一人に聞いていた。 あられもなく・・。

 

●家では普段、家の中のゴミ箱に、市販されている透明の45リットルゴミ袋に入れていて、ゴミ回収の日に市の指定の袋にソレをそのまま入れて出すのだが、なぜ指定の袋は40リットルなのだ。入らんじゃないか。5リットル分。

最初はたっぷり入りますよぉ~とばかり45リットルに詰め込んでいざフタを開けてみたら入らない。

旦那、3千円ポッキリですぜ、と言われて入ったら5千円とられた、みたいな裏切られ感。(例えがおかしい)

一枚80円もするので何とか一枚ですませようとギュゥ~と詰め込むとパンッと破けてたりして。( ゜曲゜)キィィ

まぁ、分かってるならもっとゴミを減らす努力したら?と言われれば、パァの音も、いや、グゥの音も出ませんが。

 

●最後までこれは一体何のCMなのか分からんCMって何か腹立たしい(笑)

分からないだろうことを企業側も分かっていて、敢えて、これは何のCMなの?と視聴者の気を引こうとしているんじゃないかと思うものは特に腹立たしい(笑)

 

●CMついでで書きますと、前は夜中にしかやっていなかった消費者金融のCMが今では銀行と肩を組んだために昼間堂々と流れている。

爽やかじゃない理由で借りるのに爽やかさを前面に出しているところが嘘っぽくて嫌い。

 

消費者金融のCMに限らず、ハイッ出しました!確かに出しましたよ!とばかりに最後の1秒ぐらいでアリのような字がびっしり書かれた注意書きみたいなのを出されるが、アレ、一瞬でしっかり最後まで読める人いるのかよ、と思う。

 

●栃木の小1殺害事件で、事件が起きるずいぶん前から小学校近辺や犯行現場でちょいちょい犯人の車が目撃されていた、という。

いつもあの車いるよね~・・というより、怪しいよね、とは思わなかったんだろうか・・。

必死に捜査をしていた警察の方たちも大変だとは思うけど、

何故もっと早くマークしていなかったのか。何故8年もかかったの?・・と思う。

もうどうやっても亡くなった子は帰ってこないのだけど。

 

●それにしても殺人罪に時効が無くなって良かったと思う。

よく逃げ切れました、って、テレビの『逃走中』じゃないんだからさ。

 

 

●突然のっぴきならんことですが、夫の仕事仲間が警察に捕まった。

婦女暴行容疑で。

いや、真犯人は捕まって彼は冤罪であったのだけど^^;

なんと

その日、彼は車を犯行現場にほど近いところに停めていて(仕事で)目撃されていた車種、色、ナンバー4ケタが全く同じだったのだ。

すごい偶然である。

取り調べはかなりのもんだったらしい。

途中で、(俺、本当はやっちまったのかな)と思ったのだと言う(笑) 

いや、笑い事じゃないんだけどさ^^;