花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

こんな最近。

●くっそ~!なこと。

*ブログを書きはじめると文字に色が付けられない(色が付かないし最初の行にカーソルが戻る)ことに( ゜曲゜)キィィとなって書く気が薄れ、一旦やめて他の方のブログを拝見しているうちに、やっぱ書こっ・・と思って書き始めたもののやはり色が付かず再び( ゜曲゜)キィィとなってやめて、また他の方のブログを拝見しているうちに、やはり書こうと思って(*くりかえし)

まぁ、結局書き始めたわけだけど。

そんで、そんなに色が付けたいのかと言うと、そんなに付けたいんです。

あぁそれなのに。くっそ~。

 

 

●ブログ友遠方より来て帰る

ブログ友に限らないけれど、どなたかが自分の住む所に遊びに来ると聞くと、嬉しいと思う反面、楽しい思い出になってくれるだろうか・・とちょっと心配?にもなる^^;

スカイツリーとかにも行くだろうか。行くとしたらちゃんと綺麗な眺めであるだろうか。何か東京の悪い奴が粗相をしないだろうか(何だそれは笑)などと。 都知事か何かか私は^^;

 

んで、今回、ブログ友のアリスさんが東京に遊びに行くことをブログで知って、そんな気持ちを抱きつつも、同じ東京の空の下にいるんだなぁ・・と思って嬉しい思いであった^^b

でもここんところずっと天気が悪い日が続いていたので申し訳なかった。私が申し訳ながることじゃないか。でもそう思ってしまった(笑)

そう思っているうちにアリスさんは大阪に戻った。

 

勝手に引用してすまんです!が、帰ってきたアリスさんのブログにはこう書かれてあった。

[そんな(天気が悪かったこと)アクシデントも楽しかった。
だってすべてが非日常だったから・・・]

そうか。そうだよね。

『非日常』を抱えて過ごす時間の楽しさは、悪天候だってかなわないんだよね。

 

彼女のブログでの『日常』を知っているからこそ、そんな『非日常』が凄く大切に思えた。

 

 

アリスさんの記事

 『ただいま』

http://d.hatena.ne.jp/sarusarube/20140308/1394274118

 

 

 

つーことで。

あれま、こんな時間だ。明日も仕事だー。