花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

好きと嫌いの間 その2?

前回のブログでkeisukeさんからコメントをもらって、あっ!そうか!・・と、書き加える?ことを思い出した^^;

 

男は確かに、鈍感・・・かな^^; 

だから、女の気持ちが完全に離れてしまうまで気がつかない^^;・・多分。

で、いきなり別れましょう、なんざ言われて焦る。動揺する。怒る。。

女は、相手のちょっとした仕草、言葉ですぐにわかってしまうのに。(まあ、分からんのもいるでしょうけど)

私は、そういうのに敏感だと思う。 だってプライドもあるし、自分に興味がない人には興味ないっつーか・・。 

だからすたこらさっさと逃げるのだ(笑)

 

で。 娘の彼の話だけど。

 

気が付いてしまったらしいのだ。

娘の、楽しんでないような表情に。

それに娘は気が付いてしまった。

ふいに黙って足早にたったと先に歩いていってしまった、らしい。(手は繋いでないのかな?^^;) 

ちょっと待って・・・。 もしここではぐれたらどうすんだよ!・・と思い、必死で後を追った。 

彼氏の背中を追いかけていたら、何故か悲しくなった。

怒ってるんだ。 私が面白くなさそうな顔をしてるから。

 

でも、何と言っていいのか分からない。

ごめんね、テンション低くて。 そんなことを言ったらややこしくなる。

疲れてるから、なんてウソはつきたくないし。

何て言えばいいのだ。 自分でも説明出来ないのに。

 

別れ際に、彼は『ごめんね。面白くない男で。』・・と、半分本気なような顔で言った。

娘は何も言えなかった、と。

 

 

だから。

どうしようか、どうしたのだ、という自分の収拾がつかない気持ちと、彼を傷つけてしまった、という申し訳なさ、前の自分の気持ちに戻れなくなってしまったというショック、みたいな感情がぐるぐる回っていたんだろう。

 

 

 

keisukeさんが仰るように、もうなるようにしかならん、ことなのだ、と私も思う。

周りであれこれいったところで。

そんなことをひっくるめて青春、というのかもしれんし^^;

 

 

で。

そんなことで、昔の自分のことも想い出してしまったが。

・・・人って変わるのな。 (まめさんの言い方のパクリ)

今の私は、めんどくせー男はもういいやって思う^^;

てか、もう、ひとりでいいです(笑)

 

 

 

*doconokoさんが前回の私のブログについてコメント代わりに、と、書かれた記事ですb

『心変わりは止まらない』

http://doconoko.hateblo.jp/entry/2013/06/02/175342

好きも嫌いも、なろうと思ってなれるものではない。と。

 

・・・これ、娘に読ませたら泣くな。(笑)