花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

最近セミの声が短くなった・・気がする。  (タイトルと本文は関係ナシ^^;)

★さきほど、まーこさんのハイクを拝見して笑ってしまった。(勝手にお名前出してすまんです)

最近、コショウを振るとくしゃみが出るのだ、と。

おー!私も私も!!と思った。

そうなのだ。

前はそんなこと無かったのに(・・とまーこさんも書かれていた)何故なんだ。

花粉症がいつのまにかだいぶ良くなってきて喜んでいたところに、とってかわってコショウによるくしゃみである。 花粉とコショウと同じにするのも何だけど。

 

歳なのか。(私の場合、ですよ!まーこさん!^^;)

鼻の粘膜が弱ってしまったのか。

外国人ならば『Bless you!』なんつって言われるでしょうけど原因がコショウじゃ・・ねぇ^^;

 

★PCに来るメールで、たまに迷惑じゃないメールも迷惑フィルターに入ってしまうのでいちいちタイトルを見てから空にしている。

普段は、(またこんなに来やがって)とは思うものの、サクッと削除するのだけど、何故か今日は突如猛然と腹が立った^^;

大概同じ奴ら、である。

そいつらは、いくらその場でドメインや差出人の名前を受け取り拒否設定にしても、アドレスを変えては迷惑メールフィルターに入ってくる。

特に『シン』とか言う奴! 誰だおまえは。

こいつは名前を拒否しても何故か入ってくる。

で、タイトルが

『なぜ改善されないのですか?』 ・・何が!?

『昨夜、夢をみました』 ・・だから??

『いい加減にしてください』・・こっちのセリフじゃ!

・・・っつーような全く意図も意味も分からんものばかりなのだ。

まあ、そいつのメールをクリックして開けば分かるのかも知れんがするわきゃないし、したくもない。

 

今はウィルスバスタークラウドの一か月無料体験版を入れているのだけど、(前はお金払って入れてたけどお金が無いので^^;)その謳い文句が、危険メールを90%以上駆除、だとか何だとかだった。

しかし、危険だと認知されない迷惑メールの方が圧倒的に多い。

で、何が腹立つかっちゅーと何の対策も出来ないということである。

何でこっちが手を煩わせていちいち削除せねばならんのだ。

 

こういう時に、あ~あ自分がハッカーだったら突き止めて攻撃してやるのにな~とか思う^^;

 

★女性に対するヤジオヤジ問題がこの間あったかと思えば、今度は『我々は古い人間だから『女は下、女のくせに』という頭から逃れられない』かよ。

何でこういうこと言っちゃうのかね。

『(女性管理職が増えてきたら)男からの嫉妬もあるんじゃないか』みたいなことも言っていたようだけど、嫉妬とかそう言う問題じゃないだろ、とつくづく胸クソ悪い。(あれ、日本語合ってます?^^;)

 

こういうオヤジは家でも亭主関白気取りなんだろうか。

妻子がいるならば、外でそんな発言をしている夫、父親に対してどう思っているんだろうか。

『お父さん、古い人間だもんね~あはは、うふふ!』・・なんて和やかにまとまってんのか?

 

古い奴だと思われて恰好良いのは鶴田浩二だけである。 (私も古いか)