花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

通りすがりコメ。

あまりにも寒いので狭い家の中をいちいち小走りして移動しておりますよ。

トイレ行くにも小走り。洗濯物を取りに行くのも小走り。網走で小走り。

まあ、暖かくなるっちゅーより軽く疲れますがね( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

 

 

ブログ友のブログに、通りすがりの批判コメが来ていた。

 

文句あんなら見なきゃいいじゃんか。

例えば嫌いなテレビを敢えて観るだろうか。

嫌いな本を敢えて読むだろうか。

ブログは発した本人に直接何かを言えるからそうやってつっかかるんだろう。しかも素性を隠しつつ。

んで、こういう意見を持っている『俺様』の存在をブログ主や閲覧者に知らしめようとしてるんだろう。ただそれだけの、かまってちゃんのゆがんだ自己アピールで。

まったくよー。表へ出ろぃ!PCの外へ!

 

 

 

そういえばちょっと前に、だいぶ前に私が書いたダイアリーに見知らぬヒトからコメが来ていた。

多分、いや絶対、ココを読んでないと思うので書きますが^^;(絶対思うって変な日本語ですが)

 

私のブログ記事の内容は、『ミミズにおしっこをひっかけるとイチモツが腫れる』という迷信は迷信じゃなかった、っつーどうでもいいものである(笑)

で。

そのヒトのコメでは、自分はガーデニングをやっているのでミミズは勿論いろんな虫を駆除します、と。

それはいいんだす。いいんだが、それに続いて書かれていた駆除の方法であるよ。

コップに捕った虫をトイレに投げ捨て上からおしっこをひっかけます(あ、ここまで書いてて気が付きましたがお食事中だったら申し訳ない!)・・と。

えっ!?トイレに!?そ・・そうですか~(;;;゜ω゜;;A)

いや~何かソレやだな・・それに、トイレ詰まらないのかな・・それとも汲み取り式なのかな^^;とかいろいろ思いましたが、当たりさわりのないリコメをした。

が、再びコメが来た。

ほとんどの方が『踏み潰し』でしょうけど、たまに『焼き殺し』にする人もいます。

自分の場合はやはりトイレに連れ込んだ方が気楽だし、じっくり楽しめますでしょ?

・・・と。

『踏み殺し』とか『焼き殺し』とか、殺し方を名詞にしちゃってるところも怖いが何より最後の『じっくり楽しめますでしょ?』の部分。。

じっくり楽しむて!(;;;゜ω゜;;A)

 

・・いやいや、ガーデナーにとっては大事な草花を食う虫はまさに焼き殺すのもやむなし、なほどでしょうけど。

しかし勝手に脳内でイメージが浮かんじゃったのだ。

 

丹精込めた綺麗な庭で、お金持ちのこれまた綺麗な奥様が薔薇の花びらをそっと撫でながら話しかける。

ローズちゃん、アナタ今日も綺麗よ。。

しかしそれまでの聖母のような微笑みが、地面に置いていた紙コップを持ち上げた瞬間、残虐な笑みに変わる。

さあ、オマエたちには楽しいお仕置きが待っているのよ。ふふ。

・・・と(;;;゜ω゜;;A)

 

いや、全く違ったら(全く違うだろうよ^^;)申し訳ないのだが。

そんなことで。

『なるほど^^;』・・と、リコメをしてほとぼりが冷めた頃

ユーザー以外のコメを禁止にしました(笑)

(もともとそういう設定にしたはずなんだけどいつのまにかどうしてかまた元の設定に戻っていたのだが)

 

なんつーか。

悪意があるのは言わずもがなだけど、例え悪意がなくとも、ちょっとだけの文からそのヒト独自の異様な?世界観が垣間見える通りすがり的コメもまた怖いですな。。