花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

何てことない話題。

はんざわさん

何を隠そう隠しちゃいないが、最初にして最後に観た最終回であった。

あ、一応昼間やってた『まとめ』も観たけども。

なので、今まで観てなかったくせにまとめだけちょろっと観たぐらいのアンタがはんざわ(ひらがなにしているのはキーワード逃れっちゅーことで^^;)の何を語れるんだよ!ということで、

確かに語れないので、ちょいと思ったことなんぞを。

 

演技の凄さに思わずドラマに引き込まれるっつーのはあるけど、凄すぎてドラマを飛び出しちゃった、っつーのは、今まで観てきたドラマでさほど無いんじゃないかと。

カガワさんの演技のことだけど。

ドロさんが書かれていたけど、私も、あの最終回は『大和田の回』であったと思いまふ。いや、他の回は分からんですけど^^;

で、演技があまりにもなことにビックリしたので、観ていてドラマに一旦入ってまた飛び出ちゃった、みたいな(笑)

まあ、それまでを観てないから、それだけ離れて客観的に観えてしまうというのもあるけども。

なので、ドラマの中の配役同士というより俳優同士の演技が火花を散らしている、という感じを感じて感じ入ったんであります。

途中から顔が変わったしなぁ~。

それまでと顔が変わってドキリとしたのは、あ、これは映画ですが、『マルサの女』の伊東四朗だろうか。

今観たらどうか分からんけど、それまで良い人だったのにその正体が現れた瞬間の、あの顔つきが、まぁ凄かった。

 

はんざわさん、次のステージに移ったので、今度こそ(またやりますよね・・^^b)観ようと思いました!( ̄- ̄)ゞビシッ

でも、映画で話が先に進んじゃうことがあるんだよなー。

『相棒』でも、それまでずっと好きでテレビを観てきたのに、映画を観なければ官房長が死んだことなぞ知らんようになってて、ひどいよな、と思った。 しょうがないことであろうけど・・・・と、観てない方には何のことやらで申し訳ない。

あ、そだ。

はんざわに戻りますが

個人的に、おネエな黒崎が憎たらしくて好きだと思いましたb

 

f:id:hate7510:20130924110528j:plain

 墓参り

 今日は妹と、父の墓参りに行ってきた。

母は足を悪くしているので、最近はずっと二人で行っている。

悪いねぇ・・と何回も言うけど。

大丈夫だよ。父は此処にはいないから。

きっと今頃もフラフラと旧友(霊友?^^)に会いに行ってあちこちで飲んだくれているに違いない^^:b

 

最近、父の友が亡くなったことを知った。

貧乏な父と何処でどう知り合ったのか知らんけど^^;ゲームメーカーの前社長で、京都に行った折にはお世話になっていたらしい。 

私が就職を探していた時に声を掛けてくれたらしいのだが、コネとかが嫌いだった父はきっぱり断った。

それを聞いたのがずっと後で、そんな大会社、何で断ったん!^^;と責めたもんだ(笑)

 

父はいつもそうだった。

例えばお見合いの話も、私に聞く前にさっさと断る。

お見合い、って何だかお嬢様っぽいが全くそんなわけはなく、親戚の伯父さん経由での話。

もしかしたらそれによって相手に借りをつくる、みたいなことが嫌だったのかも知れない。

例え親戚であっても。

それとも、相手の職業が警察官だったらしいので妻がつとまるわけがない、と思ったか^^;

 

彼もいたし、お見合いに全く興味も無かった。

だけど、顔ぐらい見たかったじゃないか(笑)

あの、お見合い写真というものを、見てみたかったなあ~。

薄い和紙みたいなのをパラりと捲って、えぇ~!とか言ってみたかった・・気もする^^;いや、お互い様だったでしょうけど^^;

 

で。

親不孝な私はいつも父のお墓に、どうか宝くじが当たりますように、などと全く見当違いの不謹慎な頼み事をしていたのだが(何しに行ってんだ^^;)やはり、頑固一徹だった父がそんな頼みをきくわけがなく、未だに一向に当たらんままだ。

なので、なので、ってこともないが、今日は旧友が亡くなったことだけ知らせた。

今頃、いそいそと会いに行っているかも知れん。