花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

いつもより小さい粒やき。

出掛けねば、なのだが、チロッと書くことにしました^^;

 

何だか嬉しいのぅ

きなこさん、まめさん、のブログから私も本棚について書き、(本棚の形状についてではない^^;)すると他の方も思い入れのある本についてや、憧れていた方の家にあった本棚について、などあちらこちらで書かれているのを拝見した。

本、にしろ廃墟 笑)にしろ、食べ物にしろ、そうやってどなたかが書いたモノについて、また誰かが何かを書いて・・と、心の連鎖みたいなものが広がっていくことって何だか嬉しいのぅ、と思う。 

それもブログの醍醐味だなぁ、、。

 

ロイヤルベビー

まあ。おめでとうございます、なのだが、それよりも親の結婚式も見てる、っつー自分の歳月に対しての方が感慨深いわ(笑)

しかし、生まれたばっかの乳飲み子を報道陣の前に出してあんなにフラッシュ浴びせていいんだろうか。

それとももしかして人形だったのかも知れん。(いやいや^^;)

 

山口の事件

仕事から帰ってからテレビをまだ観てないけど・・容疑者はどうなったのだろう。

こんなこと書くと語弊があるかもだが、犯行動機や(知らんけど)犯行のあらましなどをニュースで見るに、どうしても津山30人殺し→八つ墓村を思い出してしまうなぁ。。

本当のところはまだ何も分からんけど、、少しづついろんな澱が心に溜まっていったんではないかね・・。

 

八つ墓村

八つ墓村の話なぞを旦那として

『容疑者、自殺してたりしてね。津山の犯人みたいに。』

と言ったらニュース映像が丁度、捜査員が川を捜索しているところになり   

旦那が『足が逆さまになってたりして』と。

・・ソレ、犬神家だよっ!^^; 

しかもそれ湖で、川じゃないし。

しかも津山の犯人が自殺していたのは山の中だし。

それに何より津山と八つ墓村とごっちゃになってるし。

・・といろいろ微妙に違うのだった。

 

ところで。

津山事件について書かれた本を以前読んだことなどをいろいろ書きたかったのだが時間が無い>< ので、これまで~。