花梨とうの粒焼き

日々のちょこっとをちょこっと。

父の夢。(´・ω・`)

昨夜は心霊のテレビを観てから寝たので、夜中に眼が覚めちょいちょい思い出して怖くなってしまった。

(;;;゜ω゜;;A)

 

んで、亡くなった父の夢を見た。

 

と言うか、父本人は出てこなくて夢の中で私は父の日記帳をパラパラと読んでいるのだ。

 

実際にも、父が亡くなってから若かりし頃の日記帳を発見し、悲しさと懐かしいせつなさでもって読んだことがある。

内容は戦時中の、例えば進路の悩みや家計への心配などが生真面目だった父らしい文体でせつせつと書かれてあった。

 

多分、その日記を夢の中で再び読んでいたんだろう。

 

途中の一文に目が留まった。

 

 

最近まさお君たら、冷たいから悲しいピョーン

 しかもギャル文字。

 

 

・・・・・

 

・・・ピョーンて (;;;゜ω゜;;A) 

 

愕然とした。 マサカのゲイ疑惑。

 

 

 

 

眼が覚めてホッとしたが、そんな夢を見たことに再び愕然とした、そんな今朝。

 

 

 

なんでしょうか。

怖さの反動で、夢の中では脳が何とかおどけようとでもしたんでしょうか。

 

 

 

ダイアリーの方で私はちょいちょい父の事を書いているが、それを読まれて一緒にしんみりして下さっている方達には、なんか・・こんなダイナシな事を書いて申し訳ないのだが。